安定した戦果が出せない

機動戦士ガンダム 戦場の絆 トリントン 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
イフリート改 ×1
グフカスタム ×1
イフリート ×2
ザク1(S) ×1
ザクキャノン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 22機(累計1180機)
被撃墜数  6回
拠点撃破数 1回


1戦目 サイド7 イフリート改 10撃破0落ちS
2戦目 サイド7 イフリート 8撃破0落ちS
3戦目 トリントン イフリート 1撃破2落ちA
4戦目 トリントン ザクキャノン 0撃破0落ち1拠点S
5戦目 トリントン ザク1(S) 2撃破2落ちC
6戦目 トリントン グフカスタム 1撃破2落ちC


1コイン目のバンナム戦でイフリート改とイフリートの練習継続中。
イフリートは実戦投入してる機体なんで武装集めがメインですね。
イフリート改は武装集めしながら機動2や機動3での微妙な違いをチマチマ試してる最中。
マップによってダッシュが上昇する機動2かダッシュが上昇する機動3かで使い分けていった方が良さそうですね。
・・・無難に機動1ってのもありなのかな・・・かな(苦笑)?


2コイン目の前半戦、イフリートで出撃。
ショットガンA+Bの散弾を回避しづらい廃棄コロニー内で撃ちまくり敵タンクの足止めを主にやってなんとか勝利には貢献。
・・・アレックスに蹴られたり、ピクシーに刻まれて2落ちしてしまいましたけどね(涙)。
イフリートの足だと縦移動が重たいんだよな。
思い切って機動を限界まで上げていった方が良かったかな・・・かな?
後半戦ではザクキャノンで拠点を砲撃し無事勝利。
友軍が心強くカバーしてくれたおかげで落ちる事無く拠点まで帰還する事ができました、感謝ですね。


3コイン目の前半戦、ちょっと無理言ってザク1(S)で出撃。
メインはアサルトライフル、サブはクラッカー。
廃棄コロニー内の戦闘を想定しての武装で出撃したんですが・・・やはり微妙な結果しかだせなかったか(涙)。
どんなに頑張っても格闘戦になると機動性で負ける事が多いんだよな。
って、射撃機体で白兵戦しかけるなって(超☆苦笑)。
後半戦はグフカスタム
ヒートロッドBは浮いて近づいてくるジムライトアーマーの硬直取りに重宝するんですが、外した時の反撃が痛すぎ(涙)。
ガトリングシールドとか持って出たほうが幅広い動き出来るからいいのかな?
+30がネックで敬遠してるんだけど、食わずキライはダメかな?