これから登頂する予定

DS FINAL FANTASY 3 最後の土のクリスタルの確保完了。


体調崩していたのでしばらく放置しいていたんすが久方ぶりにアッタク開始。
ま、クリスタル前で出会った元三賢人の一人なんてたいした脅威にもならずボコって終了。
ここまでプレイしてきて感じるのは全体的にファミコン版よりも簡単になってる、と言う事。
楽だから良いんだけど・・・ちょっと肩透かしですかねぇ(苦笑)。
後はセーブポイントが無くて苦労した記憶のあるクリスタルタワーを登るだけ。
DS版だと途中で中断セーブ出来るようになってるから本当に助かるわぁ(笑)。
で、今の編成。


1 モンク→ナイト
2 竜騎士
3 赤魔道士→賢者
4 魔剣士


空手家が土のクリスタルでジョブチェンジ出来るようになる、ってのは少し驚きです。
たしかファミコン版だと水のクリスタルの時にジョブチェンジ出来るようになったと記憶してたんですが・・・ちょっと、ボケてきたかな(苦笑)。
さて、この肉弾脳筋編成で無事クリアできるか?
試してみますかね(笑)。