ちゃんとやってます

DS FINAL FANTASY 3 順調に進行中(?)。


ガルーダを竜騎士のジャンプアタックで串刺しにしたりドーガとウネの連戦で危うく全滅しかかったりしながらも巨大戦艦インビンジブルを確保。
ここまで進むのにけっこう時間かかってるんだけど、ノーチラス号が海中に潜れるようになった段階で海中を彷徨い本編の進行に関係の無い洞窟に行ったりしてLv上げたりアイテム拾ったりして強化していからなぁ(苦笑)。
ま、そのおかげでドーガ&ウネは辛うじて倒せたんだと思うんだけどね。
で、今のパーティ。


1 竜騎士→モンク
2 竜騎士
3 竜騎士赤魔道士
4 竜騎士→魔剣士


ずいぶん、白兵戦よりのパーティになってるようで(笑)。
やはり敵が最大で3体までしか出てこない仕様なので全体攻撃が出来る黒魔法や召喚魔法にあまり魅力を感じないんですよね。
一応、逆転属性をついて魔法使えばそれなりに大ダメージは与えられるんですが、普通に攻撃するだけで1撃で倒せるから無理に魔法使う必要性無し(笑)。
このままm脳筋パーティーでクリア出来そうだな(苦笑)。