間合いが甘いのかな?

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×1
B.D.2号機 ×1
ジム(寒冷地仕様) ×1
B.D.1号機 ×1
ジムキャノン(WD) ×2


本日の戦果
敵機撃破数 21機(累計1061機)
被撃墜数  8回
拠点撃破数 2回


1戦目 サイド7 B.D.1号機 8撃破0落ちS
2戦目 サイド7 B.D.2号機 9撃破0落ちS
3戦目 鉱山都市(R) ジム(指揮官機) 3撃破2落ちB
4戦目 鉱山都市(夜間) ジムキャノン(WD) 1撃破1落ち1拠点A
5戦目 鉱山都市(R) ジム(寒冷地仕様) 0撃破3落ちB
6戦目 鉱山都市(夜間) ジムキャノン(WD) 0撃破2落ち1拠点B


1コイン目、B.D.1号機&2号機でそれぞれ練習。
B.D.1号機はメイン武装をマシンガンCにして弾数管理を意識したりバルカンの射程チェック。
B.D.2号機ではQD外しからの6連撃の練習やQD外し→QSの練習。
地味ですけど少しでも練習して格闘機体を使いこなせるようにならないと対人戦で格闘機体使った時に地雷になってしまうから、ね(苦笑)。


2コイン目の前半戦、早速ジム(指揮官機)で出撃。
タンクの護衛につきザク2(F2)のクラッカーうぜぇ、と思いながら斬りかかったりハイゴッグのミサイルは浮わジャンでないと避けられないのぁ、と再確認しながら斬り込んだり。
タンクが拠点2落ししてくれて勝利出来たんで、護衛をしっかりとこなせたと思っても良いのかな・・・かな。
後半戦ではジムキャノン(WD)で出撃。
護衛についてくれた方が良い感じで敵機を引き剥がしてくれたんで安心して拠点を落とさしてもらしましたよ。
余裕も出来たんで遠距離から敵タンクに向けて砲撃まで出来たしね。


3コイン目、前半戦はジム(寒冷地仕様)で出撃。
不思議な話で敵タンク発見の報告をしても誰も応援に来ないと言う罠。


敵タンク+敵護衛2機 vs 我1機


5機編成の対戦で我の眼前に敵機が3機いて、友軍がいないと言う摩訶不思議を延々体験。
う〜〜〜〜ん。
全力で友軍タンクを護衛してくれてるんだろうけど、してくれてるんだろうけど、してくれてるんだろうけど・・・頼むから援護をっ(涙)!!
・・・おかげで3落ちもしてしまったよ(号泣)。
後半戦、ジムキャノン(WD)で出撃。
序盤、左ルートから拠点を落としに行くも途中で撃墜されてしまいまして無念。
リスタート後、砲撃ポイントに向かおうとするも左ルート側は乱戦状態になっていたので単機で高架上から砲撃し拠点を落とす事に成功。
ただ、その後でドム・トローペンに噛み付かれて落されたんですけどね(涙)。



武装支給くじ引きは3回引いて1回当たりを引けたんでこんなもんかな?
使う予定の無いゲルググJの武装に回したけど・・・5000Pとか普通にやっていたら無理すぎだからねぇ(超☆苦笑)。