魂に平静を

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×2
B.D.2号機 ×1
ジム改 ×1
B.D.1号機 ×1
ジムキャノン(WD) ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 20機(累計1040機)
被撃墜数  6回
拠点撃破数 1回


1戦目 サイド7 B.D.1号機 7撃破0落ちS
2戦目 サイド7 B.D.2号機 9撃破0落ちS
3戦目 ア・バオア・クー(R) ジム改 1撃破1落ちA
4戦目 ア・バオア・クー(R) ジムキャノン(WD) 0撃破1落ち1拠点A
5戦目 ア・バオア・クー(R) ジム(指揮官機) 1撃破2落ちB
6戦目 ア・バオア・クー(R) ジム(指揮官機) 2撃破2落ちA


1コイン目のバンナム戦。
B.D.1号機と2号機で出撃するザク2を苛めて終了。
ま、それだけだよ。


2コイン目の前半戦はジム改
中央ルートで敵タンクの迎撃に向かい・・・オッゴ、マジでウザイ(号泣)!!
一旦、ジャンプすると全く降りてず上空から延々と攻撃され続けまして・・・本当にウザイ(超☆苦笑)。
友軍のタンクが拠点を落として勝ちを拾えたから良かったけど上手い人のオッゴってのは本当に厄介だわ。
後半戦ではジムキャノン(WD)で出撃。
2機が護衛についてくれまして何とか拠点を落とす事に成功しその後は囮として敵拠点周辺で2機相手に追いかけっこして時間いっぱい逃げ回ったり、ね。
しかし、ジムキャノン(WD)のコスト増ってのは機体の個性なんだろうけど・・・もっと違う所で個性を出して欲しかったよ


3コイン目は連続でジム(指揮官機)。
前半戦はタンクの護衛について頑張り役目は果たすも僅差で敗北。
実に無念。
で、後半戦こそ勝ちにいくと挑んだんだけど・・・スナイパーが2機いてタンクが居ませんでした(超☆爆笑)。
おかしいなぁ。
最初は遠距離にカーソル合わしてる人が居て、それを確認してから機体選択したんだけど・・・こんな事があるから無駄に楽しめるんだ、うん(乾笑)。


ジム(指揮官機)はサーベルBで格闘ダメージ上昇させてるけどサーベルAにしてQDとかを絡めて動いた方が良いのかしら?
下手にQD外しで動くと途中でカットされるから手軽に大ダメージ取れるようにしてるんだけど・・・個人の好みなのかな・・・かな?


で、3択になってようやくイフリート改を支給してもらえましたわ。
ま、対人戦ではコスト240の格闘機体と言う事であまり使う事は無さそうだけど慣らし運転くらいはしときますかね。