寒いからこそあつかんが美味いのじゃ

cro、ニルと共におでんを食するために木屋町まで遠征。
個人的には寒くなってきたので鍋も捨てがたいかなと思ったんですけどね。
じっくりと考えてみればおでん片手に日本酒をチビチビとやる、と言うのも悪く無し・・・って言うかむしろ良い(笑)!
と、さっくりと自分の意見を翻し地下鉄で移動開始。


しかし、四条についてから『3連休の初日で紅葉シーズン真っ盛りの京都の夜』と言うコンボ決まりまくりの人ごみにムスカさん気持ちが痛いほど理解出来まして・・・地元の店にしといたら良かったぜ、と軽く後悔(苦笑)。


ま、着ちまったものはしょうがないわけで。
混んでいてダメだろうな、なんて考えながら目的の店に行ったら運良く入る事が出来たので飲みスタート。
個人的に大根とはんぺん、こんにゃくにはそれなりのこだわりを持っているんですけどね・・・結局は食えれば良いんだよ、的な考えて出てきたものを片っ端から食し上げる我(笑)。
飲む量は3人の中で一番少ないが食べる量は一番多いというのもいつもの事でして。
寒い日に温まる物を食べながらつまらないオタ話に華を咲かせる。
実に良い日であったわ(笑)。