あれ、4連敗したぞ♪

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
プロトタイプガンダム ×1
アクアジム ×1
B.D.1号機 ×3
量産型ガンタンク ×1


本日の戦果
敵機撃破数 17機(累計836機)
被撃墜数  5回
拠点撃破数 1回


1戦目 サイド7 B.D.1号機 6撃破0落ちS
2戦目 プロトタイプガンダム 9撃破0落ちS
3戦目 リボーコロニー アクアジム 1撃破2落ちB
4戦目 リボーコロニー B.D.1号機 0撃破1落ちC
5戦目 リボーコロニー 量産型ガンタンク 1撃破2落ち1拠点A
6戦目 リボーコロニー B.D.1号機 0撃破0落ちB


1コイン目のバンナム戦の前半戦はB.D.1号機で出撃。
実戦前の練習は大事ですからね・・・少しでも使えるようになっておかないと地雷になるから(苦笑)。
後半戦ではプロトタイプガンダムでチマチマ格闘機体の練習。
そろそろ格闘機体を試してみたいんだけどなかなか踏ん切りがつかないんだよな。
足とか引っ張ったりしそうで・・・低コスト機体で勝負してみるかな・・・かな?


2コイン目の前半戦はアクアジム。
宇宙にあるリボーコロニー内でも使えるアクアジム・・・なぜか、笑ってしまいますね(笑)。
タンクの護衛につき、近づいてくるザク2改を追い払ったり友軍と連携をとってゲルググ(S)を攻撃したりしてタンクの護衛をやりきりましたよ・・・2落ちしてるんでうすけどね(苦笑)。
後半戦ではB.D.1号機で出撃するし敵タンクの迎撃に向かうもなにも出来ずに落されるだけで終わってしまって・・・泣けるぜ(涙)。
EXAM発動した瞬間に敵を見失ってしまって落されるとは・・・機体特性を理解してるつもりだけどあの視界不良だけはどうにかならないものか(超☆苦笑)。


3コイン目の前半戦、量産型ガンタンクで出撃し2落ちするも時間ギリギリで拠点を落とす事に成功!
・・・するも最終的に10ポイント差で敗北・・・って、マジですか(号泣)!!
両軍ゲージが飛ぶギリギリまで戦いながらのだったので面白かったんですけどね・・・後、一歩だったんだけどなぁ
後半戦はB.D.1号機で出撃。
友軍と連携をとりながらドムを撃破したりG3ガンダムを後退させる為に前に出てゲルググ(S)とタイマン張っていたら敵の増援が来て大あわてで逃げ出したりと奮戦するも敗北してしましまして(涙)。
無念の一言ですかね。


しかしB.D.1号機はなんかピリッとしないのな。
まだ、武装揃ってないからそう感じてるのかもしれないけど同コストならジム改とか使ってるほうがシックリくるよ。
・・・せっかく支給されたんだから武装コンプリートするまでは使っていくつもりだけどね(苦笑)。