冬なのにホラー風のお話ですか

フレッシュプリキュア! せつなとラブ お母さんが危ない! 観賞す。


桃園ラブのお母さん(CV氷上恭子)がノーザの作戦でソレワターセと入れ替わる、と言うお話。
入れ替わる時に鏡の中からラブのお母さんの影を引き出してお母さん本人を鏡の中に閉じ込めたり、入れ替わったお母さんが瞬間見せる口元の引きつったような笑い顔などなかなか怖いお話に作られていましたね。
ただ、最後。
無事にお母さんを助け出した後でお母さんが東せつなを本当の娘だと思っていると言い、東せつなも初めて『お母さん』と呼んで抱きつく様は我も涙しましたねぇ(乾笑)。


しかし、お母さんの変貌に真っ先に気付いたのが娘の桃園ラブではなく東せつなだった点は笑ってしまったわ(笑)。
そして、キュアパッションの瞬間移動の力。
今までも修学旅行地からや合宿地の海辺からの移動などその利便性をアピールしてましたけど・・・まさか、鏡の中にも入っていけるとは(爆笑)。
これは本当に便利だが・・・ちょっと便利すぎてそのうち忘れ去られないか不安に感じてしまえるよ(超☆苦笑)。