ダブルクロス3rd初プレイ

ケーヤ君GMダブルクロス3rdを初めて遊びましたよ。
プレイヤーは十口公樹さん、shipoyさん、狂壱朗さん、Koさんに我の5人。
ダブルクロス3rdをするには少し多い人数ですが場数を踏んでいるケーヤ君なら大丈夫だろう、と我は遠慮なく遊び倒す気持ちでプレイヤーに専念ですよ(笑)。


今日は珍しくハンドアウトを残り物でなくPC3をいち早くやると宣言し、UGN支部長でキャラクターを作る事にしたりして。
キャラクターのデーターはサンプルキャラを使うのでデータ面であれこれと考える必要はないのですが、やはり初めて遊ぶシステム。
やりなれているスタンスで遊べる方が良いかな、との判断で選んだのですが・・・結果オーライと言う事で良いですよね(笑)。
ライフパスをダイスで決めた結果


出自:貧乏
経験(一般社会)表:大転落
邂逅:借り、ヨハン・C・コードウェル
覚醒:渇望
衝動:嫌悪


と、なりまして。
ヨハン・C・コードウェルに部下を襲われてしまい・・・シナリオ開始段階では部下いない支部長となりました(涙)。
部下達の見舞金や何やらで多額の借金を背負う事になりお金を心の底から渇望し貧乏を嫌悪する、そんなかわいそうな女性支部長27歳をやったら予想以上に受けて良かったわ(笑)。
やりなれているPC3支部長だったんどえ情報回しに重点を置いて動いてシナリオ回しを手伝う事も出来たし・・・かなりプレイヤー脳で動いたところもあったので少し問題ではあったが(苦笑)。
戦闘でも購入判定を繰り返し行い、GMが想定していた以上の防御力を有してラスト戦闘では不沈艦をやったり・・・かなりやりすぎた気がする(超☆苦笑)。


ま、プレイ終了後の話でGMも楽しんでいたらいいから問題なしと言う事でO.K.だよね、ね。