壮観也

今日は楽しいTRPGday♪
ってなわけで、早速会場まで遠征してきましたよ。
GMはジョニーさんでSW2.0で、しかもキャンペーンをやると言う・・・ほぉ、冒険なさる(笑)。
で、プレイヤーはtomuneko.さん、ケーヤ君、くろさん、Jr.さんに我の5人。
キャンペーンと言ってもプレイヤーはtomuneko.さんとケーヤ君を固定して他のプレイヤーはセッション毎に入れ替えていく予定だそうで・・・もしかしたらキャンペーンに参加出来るのはこれが最初で最後かもしれないな(苦笑)。
ま、楽しくキャラクター作ってやりますかね。
ちなみに横ではつかさんGMつかさんでダークブレイズ卓が立っておりまして。
そちらの参加プレイヤーはsaniさん、雨さん、shiopyさん、十口公樹さん、Koさんに畔凪篤志君。
うん、こっちの卓も本当に面白そうですね。
今日はSW2.0卓ですが機会があればダークブレイズもやりたいわけで・・・つかさん、次の機会には是非参加させてもらいますよ(笑)。


キャラクターは悩んだ末、本日のパーティー構成を考えてエルフのシューターL1、マギッテックL2、セージL1。
後方からチマチマと支援火砲する、そんなスタイルにしてみました。
・・・次回参加するセッションのパーティーでこのキャラクタースキルが生きるかは謎ですが、ね(乾笑)。
問題点は生命力がかなり低い上、回避能力絶無なので肉薄されてぶん殴られたら即死しかね事ですが後方から射撃を主にしていキャラクターに敵が接敵している状況って全滅しているのと同義語だから気にしてもしかたないよね(笑)。


キャラクターの性格がなかなか安定しなくてね。
最初、他のプレイヤーの方々の話を聞いて考えていた性格だとどうも他のキャラクターと被ってしまいかねない、と言う事でシナリオ開始からしばらく話に参加していない状態が続きまして・・・酷いなぁ(苦笑)。
延々と悩んだ末出来上がったのは世間をあまり知らない上、空気を読まずに他人に話を聞きまわると言う・・・うざいヤツに仕上がってしまって(超☆苦笑)。
・・・出落ちにならない程度には次セッションでも頑張って働いてもらうかな・・・かな(笑)。