燃え尽きたぜ

久しぶりにTRPGGMをやってきましたよ。
システムはダブルクロス2nd。
参加プレイヤーはtomuneko.さん、狂壱朗さんに今日始めてサークルに遊びに来てくださったしまやんさん、Kさん、ジョニーさんの計5名。
数ヶ月ぶりのGM+5人プレイヤー、と言うコンボ炸裂ですか(苦笑)。
こいつはかなり厳しいですが昔から言いますよね・・・当たって砕けろ、と(笑)。
ってなわけで、粉々に砕け散る覚悟で突貫してきましたよ。
・・・4人プレイヤーを想定してバランスを取ってきたんで、本当に死に花咲かせる気持ちでのGMだよ(涙)。


結論から言うと・・・GMは何にもしなくても良かったな、と(爆笑)。
キャラクター作成段階からしまやんさんジョニーさんが個性溢れるキャラクターを作成。
Kさんも丁寧に生活観がありながらも味のあるキャラクター作ってくれる、と我は凄く楽さしてもらってますねぇ(笑)。
ミドルフェイズ初っ端のシーンでもしまやんさんの爆弾発言に場は一気にヒートアップ。
tomuneko.さんもこれ幸いと一緒に遊び始めるし・・・おかげで場が笑いに支配されたではないですか(超☆爆笑)。
この勢いでシナリオがグングンと進んで行くわけで・・・我、本当に何をしたのかなぁ(苦笑)。


今日はクライマックス戦闘途中でタイプアップとなり最後までプレイする事ができなかったわけで。
初めてダブルクロス2ndに触られる方がいらっしゃる、と言う事で説明に時間がかかるのは分かっていたんですよね。
もう少しタイムスケジュールを考えて準備してきたら良かったのかな・・・かな?
・・・やっぱりプレイヤー5人だと時間配分をかなり厳しく計算していかないと最後までプレイ出来ないか(苦笑)。
今日の評価は68点。
プレイヤーの皆さんに面白い、楽しかったと言ってもらえたので少しだけ点数甘めだってのは秘密ですよ(笑)。