こっちでも降格しそう(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×1
ジム(WD) ×3
ジムスナイパー2(WD) ×1
ジムキャノン(WD) ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 16機(累計554機)
被撃墜数  5回
拠点撃破数 2回


1戦目 ルナツー ジムキャノン(WD) 0撃破0落ち2拠点S
2戦目 サイド7 ジムスナイパー2(WD) 8撃破0落ちS
3戦目 ルナツー ジム(WD) 1撃破2落ちC
4戦目 ルナツー ジム(WD) 3撃破1落ちB
5戦目 ルナツー ジム(指揮官機) 2撃破1落ちC
6戦目 ルナツー ジム(WD) 2撃破1落ちC


連邦軍でも1コイン目のバンナム戦で拠点砲撃ポイントを確認。
連邦軍からは右に広がる荒涼地帯か中央の浮石からの二通りの選択があるようだけど、無難なのは右ルートなんだろうね。
中央ルートよりの浮石は開幕スタートしてきたジオン軍とぶつかる可能性が高そうだし。
何事の無難に、ね(笑)。


2コイン目では連続でジム(WD)で出撃し共にタンク護衛につく事に。
前半戦では2落ちを喫してしまっただけでなくタンク護衛もやりきることが出来ずに残念な結果に(涙)。
失敗の原因が射撃機体を放置したせいだったので後半戦ではタンク護衛は友軍にまかし・・・我は射撃機体に突貫。
結果としてコレが上手く周り無事に勝てたから嬉しいよ(笑)。
・・・一歩、間違っていればタンクを放置して突撃したバカになっていたからなぁ(苦笑)。
・・・・・・勝てて、本当に良かったよぉ。


3コイン目では久々に格闘機体のジム(指揮官機)で出撃しタンク護衛につくも近距離機体にいい様に遊ばれて2撃破1落ちCで終了。
後半戦では再びジム(WD)でタンクの護衛につこうとするも


タンク
《タンク》《後退する》《拠点防衛応援求む》


と、打たれたので速やかに敵タンク迎撃に向かう事に(苦笑)。
友軍タンクが拠点砲撃に行かなかった事で、両軍入り乱れての乱戦が展開されましてカットに入ったりカットに入られたりと格闘機体での方が良かったんじゃないか、と思いながら戦っていましたよ。
結局は2撃破1落ちCで降格すれすれの戦果になってしまったんですけどね(涙)。


ルナツーは今日で2回目の出撃になると思うんだけど。
広いmapなだけに撃墜された後のリスタート場所から戦線が遠いのな。
下手に高コスト機体に乗って回復に戻る手間を考えたら低コスト機体で落ち戻りした方が戦線構築には+になる気がする。
・・・ま、いくら低コスト機体でも何度も落されていいはずないんだけどね(乾笑)。
まだまだ、色々と調べて出撃しないと厳しいmapのようで・・・泣けるぜ(涙)。