降格フラグが立ったぜ!!

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ルナツー 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
高機動型ザク(R-1A) ×1
ゲルググ(G) ×1
ギガン ×4


本日の戦果
敵機撃墜数 8機(累計537機)
被撃墜数  6回
拠点撃破数 3回


1戦目 ルナツー ギガン 0撃破0落ち2拠点S
2戦目 サイド7 ゲルググ(G) 7撃破0落ちS
3戦目 ルナツー ギガン 1撃破1落ち1拠点A
4戦目 ルナツー ギガン 0撃破2落ち0拠点D
5戦目 ルナツー ギガン 0撃破2落ち0拠点D
6戦目 ルナツー 高機動型ザク(R-1A) 0撃破1落ちC


1コイン目のバンナム戦ではルナツーで拠点砲撃ポイントの確認を実行。
上からと下からの二通りを確認してみたけど・・・まだ下から砲撃する方がマシかな(苦笑)。
上からだとロックオンするのにかなり接近しないとダメだし、かといってノーロック撃ちするほどのポイントも未だ見つけられて無い。
下からなら射程ギリギリでロックオン出来るからね。
撃ち方に少しコツがいるけど直ぐになれる程度のものだし、ジオン側からの砲撃ポイントは下からで確定かな?
ゲルググ(G)のコンプリートにはまだまだ時間がかかりそう・・・頑張らないとな(苦笑)。


2コイン目では早速タンクで拠点砲撃を敢行し無事拠点を撃破に成功。
ま、我が楽に拠点を落とせた理由が連邦が全機でタンク護衛に向かって我の方に1機も来なかっただけだんだけどね(笑)。
後半戦でも誰もタンクに乗らなかったので仕方なく我が再びタンクで出撃。
するも、今回は完璧に封殺されて拠点を落とす事叶わず(涙)。
終盤では優勢になっていたので



《タンク》《右ルート》《囮になる》


と、打って一人で死地に赴いたりして(笑)。
見事に散ったけど勝利に貢献できたから良かったのかな・・・かな?


3コイン目のマッチ、久々に来ましたよ。


ジオン軍 野良×6人


連邦軍 6人バースト


キタコレ!!
マジですか、バンナムさん!?
これは本気で厳しいですよッ(笑)!!

負け戦こそ面白い、という美学の元奮戦したんだけど結局ダメダメの戦果を2戦連続で叩き出してしまったわ。
おかげで降格しそうだよ(号泣)。
次の出撃ではかなり慎重に戦わないと中佐に降格してしまいそうだよぉ(超☆号泣)。