初システムのゲームだったんだけど・・・泣けるぜ(涙)

十口公樹さんGMでダークブレイズをプレイしてきました。
プレイヤーはくろさん、狂壱朗さんに我の三人。
ちなみにダークブレイズは全員初プレイのゲームなわけでして・・・どうなる事やら(苦笑)。


十口公樹さんがサンプルキャラクターを準備し選択、そして使用するシャーウッドやドライアドの細かい設定を決めていき・・・かなり危険な設定が出来たような気が(涙)。
それと同時に各プレイヤーのキャラクターも細かく決め・・・そこで我のダイス目大爆発!
ダイスで性格(本性)を決めたら見事に・・・男好きを振りまして(爆笑)!!
これぞ、ダイスの神様に愛された男のダイス目ですよ(笑)。この段階で我はもう満足しきりましたわ。


その後、プレイ開始し紆余曲折。
イマイチ、シックリと馴染まずに与えられたミッションを途中で放棄してベース都市に帰還して終了と言う・・・ミッション失敗にて初プレイは終了(涙)。
こんな事もあるさ(笑)。


プレイ終了後にけっこう時間があまったので迷宮キングダムのカードゲームをちょこちょこっと遊んだりしてかなり堪能したわ。
迷宮コンクエスト
三回プレイし三回共辛うじて勝つ事が出来たが・・・4枚も難民カードを引き当ててしまって・・・泣けるぜ(涙)。
シンプルなシステムながらもかなり深い読みが必要とされたりしてかなりヨロシ。


施設カードの効果コンボを狙うもよし。
地道に施設を大きくさせるもよし。
他人の施設を侵略しに行ってもよし。


これはけっこう面白ゲームだ。
買いに行こっと(笑)。