射撃と狙撃で不動が2機もいたら戦えません

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×1
プロトタイプガンダム ×1
アクアジム ×1
ガンキャノン ×1
フルアーマーガンダム ×1
ガンダムGP02A ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 18機(累計437機)
被撃墜数  4回


1戦目 サイド7 ガンダムGP02A 6撃破0落ちS
2戦目 サイド7 プロトタイプガンダム 7撃破0落ちS
3戦目 ニューヨーク(R) ガンキャノン 2撃破0落ちC
4戦目 ニューヨーク(R) ジム(指揮官機) 0撃破1落ちC
5戦目 ニューヨーク(R) アクアジム 1撃破2落ちA
6戦目 ニューヨーク(R) フルアーマーガンダム 2撃破1落ちA


まさか、プロトタイプガンダムバンナム戦をして7撃破で終わってしまうとは(涙)。
ま、原因は分かっているんですよ。
新たに支給されたハイパーハンマーBやビームライフルを使って落とそうと頑張っていたから・・・あまり白兵戦をしかけなかったのよね(苦笑)。
そりゃ、7撃破で終わるわな(笑)。


2コイン目では前半後半戦共にタンク迎撃に向かったんですが・・・活躍芳しくなく(涙)。
ガンキャノンでは連撃のカットでなんとか2機撃破できましたが、ジム(指揮官機)ではほとんど役に立てずじまい。
格闘機体は爆発力が凄いんだが・・・爆発させられなかったら意味無いわけでして・・・泣けるぜ(涙)。


3コイン目では珍しいマッチになりまして。


ジオン軍 2人×3チーム 少尉〜大佐


連邦軍 2人×1チーム 曹長&少尉 + 野良×4人 少尉〜大佐


おや、中途半端な編成になったものですね。
で、連邦軍の2人組が狙撃+射撃で即決ですか・・・そうですか。
本当にありがとうございます(涙)。

前半戦は野良4人でタンクとその護衛ってな形で戦闘に向かい・・・敗北(涙)。
けっこう、良い戦いしたんですよ。
敵のタンクはフリーになってしまうのを我慢してタンクを護衛しながら戦っていたら・・・なんて狙撃が我のすぐ後ろにいるんですか(超☆乾笑)?
即決云々は言いません・・・せめてビルの上に居てください、お願いします。
後半戦でも狙撃+射撃即決は変わらず。
我はつい我慢出来ずにフルアーマーガンダムを選択。
他の機体はガンタンク(量産型)、プロトタイプガンダム、ジム(WD)となり・・・こいつら、まだ勝つ事をあきらめていやがらない、だとっ!
ってなわけで我も向いていないと分かりつつもタンク護衛に向かい・・・落とされてしまったよ(涙)。
本当に無念。
コスト280機体だと2撃破しても1回落ちてしまったら±で0だよな。
タンクを護衛しつつ引き際を見極める・・・Lv高すぎるって(苦笑)。


そう言えば次はガンダムピクシーとゾゴッグが新たに支給される事になるそうで。
ガンダムピクシーってEz-8とかなり被るんだけど・・・良いのかなぁ(苦笑)。
で、ゾゴッグ
動きは遅くても大出力&大装甲のジオン軍フルアーマーガンダムみたいになるのかしら。
ちょっと楽しみだわ(笑)。