番町学園よ。私は帰ってきた!

番町学園のGMを数年ぶりにプレイ。
プレイヤーは雨さん、十口公樹さんに狂壱朗さんの3名でして・・・さて、どうなる事やら(笑)。
なにせGMするのはおろか、ルールブックを開く事すら数年ぶりなわけで・・・なるようにすらならないかな(苦笑)。
横ではケーヤ君GM迷宮キングダムキャンペーンがtomoneko.さん、くろさん、Jr.さんのお三方相手にプレイされていて・・・そっちはそっちで楽しそう、と思っているのは秘密ですよ(超☆苦笑)。


キャラクター作成やルール説明、世界観説明などをサラッと済ましてプレイ開始。
番町学園経験者が雨さん1人と言う状況。
かなり独特のプレイスタイルが要求されるゲームなだけに不安要素も若干ありますが・・・そんな物、番町学園魂で吹き飛ばすぜ(笑)!!
ってな勢いでゲームは進行していきまして、皆さん楽しんで頂けたようでなによりでですわ。
・・・代償としてGMの我の喉が潰れ気味になってしまいましたけど・・・そんなのちっちゃい問題ですよね(笑)。


それはそれとして。
プレイ終了後の飲み会で我のダイス目がかなり酷いと怒られてしまった。
たしかに我のダイス目はアレ過ぎると言う自覚は有ったんだけどね(苦笑)。
特にクライマックス戦闘でプレイヤーのキャラクタが仕掛けてくる攻撃をことごとくクリティカル回避していったりして・・・ふむ、確かに酷いかもしれない(超☆苦笑)。


この貴重な意見を踏まえた上で・・・次回以降、GMをする時はモットモット素晴らしいダイス目を見せていかないとな(笑)。