護衛してもらえると嬉しいわけで

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ア・バオア・クー 6vs6 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ザク2改 ×1
高機動型ザク(R-1A) ×1
ザク2(FS) ×1
ザクキャノン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 1機(累計141機)
被撃墜数  3回
拠点撃破数 1回


1戦目 ア・バオア・クー ザク2改 0撃破2落ちC
2戦目 ア・バオア・クー 高機動型ザク(R-1A) 0撃破0落ちC
3戦目 ア・バオア・クー ザクキャノン 0撃破1落ち1拠点B
4戦目 ア・バオア・クー ザク2(FS) 1撃破0落ちB


ア・バオア・クーでは初の拠点砲撃を実行してきたんですけどね。
しっかりと護衛しもらえたおかげで危なげなく拠点を落とさせてもらいましたわ(笑)。
サラミスを一望出来る高台から砲撃したんですけど、ザクキャノンでもア・バオア・クーの2階部分からでも砲撃できたのかな・・・かな?
ザクタンク系でなら砲撃できるのは確認済みだったんだけど、ザクキャノンで砲撃できるかは未確認だったから余計な事を考えずに高台に回ったわけで。
・・・もっと、リプレイなどを見て研究しないとダメだなぁ(苦笑)。


高機動型ザク(R-1A)を初使用。
感想は・・・どうなんだ、コレ(苦笑)。
足回りは確かに軽い気がするけど・・・宇宙だからジャンプ時の感覚とかあまりピンと来ないし(超☆苦笑)。
メイン射撃はフルオートで撃ち易いしクラッカーも良い。
・・・だけど、コスト200を考えるとなぁ(超☆苦笑×三乗)。
装甲値やらを考えるとザク2改で良いかと思えたわ(笑)。


どうも、高機動型系の機体は我の肌にあまり馴染まんようで。
・・・敵弾回避技術を上げてから使ったら評価変わるんだろうけど、今の我の技量では(号泣)。
要はもっと上手くなれ、と言う事か・・・泣けるぜ(涙)。