新たな時代の幕開けか

米国の新大統領、第44代大統領として初のアフリカ系アメリカ人ラクフセインオバマ・Jr.氏が本日、ついに就任されました。
この就任式を見ようと200万人近い人々が米国全土より集まられているらしく・・・って、200万人!?
なんか、規模が全然違うんですけども(苦笑)。
まぁ、確かに初のアフリカ系アメリカ人大統領と言う事でかなり注目浴びていましたからわからないでも無いですけども・・・そそれでも200万人か(超☆苦笑)。
凄すぎだわ。
とは言え現状の米国はかなり苦しい状況。
どうな感じに政策立てていくのかちょっと見ものかな?


・・・関税率上げたりして自国産業守りそうで、ちょっと怖いけどね(涙)。