ちょ、マジですか(笑)

『感動して泣いてしまったゲーム』のアンケートなんですけど・・・ちょっと笑える結果になってしまったようで(苦笑)。


順位 機種 ゲームタイトル
1位 PS2ファイナルファンタジーX
2位 Xbox 360他 『CLANNAD(クラナド)』
3位 PSPクライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
4位 PS2 『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER』
5位 PSP他 『Kanon
6位 PS2テイルズ オブ ジ アビス
7位 PSP他 『AIR
8位 DS他 『ドラゴンクエストV 天空の花嫁
9位 PS他 『ファイナルファンタジーVII
10位 PC 『リトルバスターズ!


FFとKeyで半数を超えているって!!
・・・いや、怖ろしい結果。
圏外には14位『MOTHER2 〜ギーグの逆襲〜』があり、これは納得。


個人的にはGB版『聖剣伝説』とSFC他『エメラルドドラゴン』に一票かな(笑)。