昨日の事でです その二

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
寒冷地仕様ジム ×2
ジム・コマンド ×1
ガンキャノン  ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 7機(累計351機)
被撃墜数  2回


1戦目寒冷地仕様ジムで出撃って・・・おや?
いきなり同店舗対戦になってませんか(超☆爆笑×三乗)!!


連邦軍 ALL野良 中佐×1 少佐×1(←我) 少尉×4


ジオン軍 2人×3チーム 少佐×2 士官×4


この内、ジオンの1チームが同店舗なわけでして・・・いきなりやりづらいなぁ(乾笑)。
相手さんはスナイパーが2機いましてタンク無しの編成。
はい、序盤から引きこもって狙撃と言うシンプルでつまらない戦法をとってきまして・・・0撃破1落ちCで終了。
ま、こちら側にタンクがいなかったのも悪かったんですけどね(苦笑)、
というわけで2戦目。
今度はジム・コマンドで出撃して相手のスナイパーをひたすら追い掛け回す我(笑)。
機動MAXにしてあったのでスナイパー相手にしてもそこそこついて回れまして・・・で、気がつきゃ周囲には4機のジオンMSが(笑)。
無敵時間を利用して粘るのにも限界がありまして撃破される我(涙)。
一応、試合には勝てたんですが・・・我は1撃破1落ちC。
・・・見事な棒銀っぷりな我でしたわ(号泣)。


3戦目はガンキャノンで出撃。
使い慣れないミサイルランチャーに悪戦苦闘しながらも2撃破1落ちC。
で、今回のマッチ。
先ほどのマッチと似てまして・・・


連邦軍 ALL野良 中佐×1 少佐×1(←我) 少尉×4


ジオン軍 2人×3チーム 少佐×1 士官×5


ま、野良で出撃してると適当なマッチに放り込まれるのは分かってるんですけどね。
それでも・・・連続でこんなのだと凹むわぁ(苦笑)。
てなわけで4戦目。
軽く凹みながらも寒冷地仕様ジムにて出撃する我。
序盤、中央で激戦をこなしたり終盤は拠点攻撃してくるタンクを撃破したりして4撃破0落ちS。


格闘でS!


いや、Sを取ったのも久しぶりだけど・・・格闘でSかぁ。
相手が士官大目だったから取れたんだろうけどやっぱ嬉しいぞ(笑)。
Sそのものを滅多にお目にかかれない我でして。
格闘Sなんてこれが最後かもしれない。
・・・この幸せに少しひたっておこう(笑)。