やっぱ、谷はいいのぉ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 グレートキャニオン 6vs6 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ゴッグ      ×2
ザク2(F2)   ×1
高機動型ゲルググ ×1
ザクタンク    ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 7機(累計782機)
被撃墜数  7回


本日のタンク戦果
0撃破2落ち1拠点B
0撃破1落ち0拠点C


1戦目からザクタンクを選択。
とは言え、グレートキャニオンのジオン側からの拠点攻撃ってあんまりした事無いので・・・けっこう不安気味で出撃です(苦笑)。
結果から言うと友軍の方がしっかりと守ってくださったので拠点を落とす事が出来たんですけどね(笑)。
おかげでB。
2戦目はゴッグ
一緒に動いてくれていたグフカスタムが我の窮地を幾度となく救ってくれまして・・・おかげで落とされずに済みました(笑)。
結果は1撃破0落ちA。
グフカスタムに乗っていた大佐殿、大感謝ですわ。


3戦目、またザクタンク・・・なのだが良い所が一切無く(涙)。
友軍の協力でなんとか連邦拠点砲撃ポイントにEたどり着いたのだが、そこにはEz-8に乗った少将がいまして・・・我、瞬殺されて終了のお知らせ(号泣)。
その後は一気に自軍拠点まで攻め込まれてしまい自軍拠点上で砲台化してCで敗北(苦笑)。
この時の両軍の階級分けが


ジオン軍 ALL中佐(←我)


連邦軍 少将×3 大佐×3


で4戦目・・・敗北覚悟で高機動型ゲルググで出撃する後ろ向きな我(苦笑)。
試合そのものには敗北したんですが、我は1撃破0落ちBとそこそこの結果。
・・・やはり高コスト機に乗ると無理な突っ込みはしなくなるのな(笑)。


5戦目はタンクの護衛にザク2(F2)を選択。
少し装甲重視にしてタンクついて回り1撃破1落ちCで終了。
って言うか・・・タンク護衛についたのが我だけってどうよ(超☆苦笑)。
それでもなんとか拠点は落とせたは奇跡だわ(笑)。
6戦目、もう一度ゴッグで出撃。
今回は両軍タンク無しで連邦軍側の洞窟出口周辺から連邦軍が出てこなくて・・・少しは登山しろよ(苦笑)。
友軍も誰も突っ込んでいかなかったので・・・あえて空気呼んで《いくぞ》と打ってから特攻する我(超☆爆笑)。
それをきっかけに両軍ぶつかり合いになり4撃破2落ちAで終了。
我は全く戦わないでお見合いして終了なんて嫌だよ(笑)。


にしても、高コスト機体の時は無理な突っ込みはしないのにゴッグなら特攻する我。
・・・いくらコストを鑑みて動け、と言っても極端過ぎるかなぁ(乾笑)。