中距離&狙撃死亡のお知らせ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
寒冷地仕様ジム ×2
ガンキャノン ×1
ジムスナイパー ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 4機(累計340機)
被撃墜数  2回


タンクの使用回数もなんとか30回に届きそうなので中距離と狙撃に乗ろうと意気込んで出撃してきたんですが、結果を見ると・・・泣けるぜ(涙)。


1戦目、早速ガンキャノンにて出撃。
武装は悩んだんですがミサイルランチャー。
ジオンの拠点攻めを想定して動いたんですが・・・細い路ではミサイルランチャーはあまりヨロシクないようで(涙)。
距離を意識して相手の硬直を狙おう、ああも入り組んでいると簡単に隠れられてしまって・・・0撃破0落ちCで地雷になってきました(号泣)。
2戦目。
先ほどの汚名を濯ごうと寒冷地仕様ジムにて出撃する我。
今回は今回で大佐が乗るギャンやら少将が乗るシャア専用ズゴックにかち合う事になり・・・死ぬって(笑)!!
後ろから援護射撃をしてくれていたゲルググビームライフル持ちがいなければ無事ではすまなかった事だろう。
ゲルググに感謝しつつ結果は2撃破1落ちA。


3戦目。
気分的にはスナイパーの気分だったのでジムスナイパーにて出撃し・・・0撃破0落ちCで戦場の空気と化して終了です(超☆号泣)。
4戦目では再び寒冷地仕様ジムに。
友軍にタンクがいなかったので全機でジオンのタンクを迎え撃つ事になり・・・序盤から総力開始です(笑)。


予備戦力?


ナニソレ(笑)。


こちら側は拠点を守りきれましたし、タンクがいなかったので拠点落としていないはずなのに・・・両軍ゲージ無くなり掛けていた事実に我爆笑(超☆爆笑)。
ガチぶつかり合いの熾烈な消耗戦で最後まで戦え切れたのは嬉しかった。
最近では直ぐに引きこもるキャンパーが増えたのでなおさら。
結果は2撃破1落ちで僅差の敗北となったけど・・・まっこと良き敗北であったわ(笑)。


さてさて。
中距離&狙撃が想像以上に酷い事になっているわけで(苦笑)。
狙撃は後10回ほど乗ればいい気がするんだけど・・・問題は中距離。
まだ40回も乗れて無いからこれからの事を考えると・・・泣けるぜ(涙)。