キャンパーは嫌いです

機動戦士ガンダム 戦場の絆 4vs4 ヒマラヤ ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ザク2 ×1
デザートザク ×1
ザク2(F2) ×1
ズゴック ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 8機(累計695機)
被撃墜数  4回


キャンパーウザイです。
試合開始直後から連邦側にある高台付近からジオン拠点側に上がってくる事は2戦続けて一度も無く(超☆乾笑)。
・・・当然、そんな奴ら相手に攻め入っても勝てるはずも無く(涙)。
相手からすればタンクで拠点を攻めないのが悪い、とか言いそうですけど・・・このゲームは戦術突き詰めていくと『タンクで拠点攻め』or『キャンプで篭城戦』以外の戦術はいらなくなるなんて解ってます。
でも、それしかしないなんてつまらないじゃないですか。
せっかく多くの種類の機体が在って、全国の顔も知らない人と一緒にゲームをプレイするんですから・・・ただ勝てばいいだけの戦い方じゃなくてもっと笑える楽しい戦い方を、ねぇ(笑)。


3&4戦目はジオン軍側がタンク編成になって連邦軍がアンチになったんですけど・・・ぶつかりありになって大満足(笑)。
デザートザクで2落ちしましたけど・・・クラッカーを投げまくってタンクを最後まで護衛しきっての爆散だったり友軍のギャンを後退させるための殉職だったりして(笑)。


やっぱ勝利の為、高コストを護る為に落ちるのはザク系の務めですよ(爆笑)。


今日もスナイパーには乗れませんでしたけど3&4戦目に楽しい戦いが出来たのでO.K.と言う事で(笑)。