連邦軍の中距離も早く揃えたいわ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム・ストライカー ×2
ガンキャノン    ×1
ガンタンク     ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 5機(累計250機)
被撃墜数  5回


今日のタンク戦果は0撃破2落ち1拠点でCでした(涙)。
くそ・・・敵拠点破壊後に自軍拠点に戻る事が出来なかったぜ。
なんとか戻ろうと頑張ってみたんだけど・・・タンクではドムに狙い打たれたら全弾回避は困難極まりないわけでして(苦笑)。


無念。


今日の最初の出撃でジム・ストライカーの新武装としてツインビームスピアをgetしましたので3戦目&4戦目では早速使って見ましたわ(笑)。
3戦目にツインビームスピア装備で初出撃。
ジオンでもギャンは使っていないのでチャージ攻撃はこれが初めての体験なわけでして・・・上手く使いこなせなかったにゅ(涙)。
結論から言うと2撃破2落ちでC。
撃破した機体はドム・トローペンとギャンだったのコスト的には+なんですけど・・・2落ちかぁ(号泣)。
個人的にはツインビームスピアを使う時は隠れる所の多いmapで機動重視にして横合いから強襲するのがBESTのような気がしますわ。
チャージ攻撃は敵と格闘攻撃の撃ち合いで潰されたら次の攻撃にチャージが間に合いませんからね。
・・・それにこのチャージ攻撃に甘えてしまったら連撃のタイミング忘れてしまいそうだし(超☆苦笑)。


にしても、なかなかタンクとスナイパーに乗れる機会が回ってこないの。
こんあペースではガンダムに乗れる日はいつくるのかな・・・かな(乾笑)。