初めてのシステム

十口公樹さんGMゲヘナ〜アナスタシス〜をプレイしてまいりましたよ。
プレイヤーはサニタリーさんにshiopyさんに我の3人。
横では当サークルでは初GMをされるくろさんのアルシャードガイアがプレイヤー雨さん、ケーヤ君でプレイされてどっちも面白くなりそうですわ(笑)。


で、初めてのシステムと言う事で十口公樹さんが世界観やらサンプルキャラの説明やらをされて・・・世界観が珍しくアラビアンナイトモチーフらしく・・・これは惹かれますねぇ(笑)。
システム面では攻撃判定で連撃と言う一風代わったシステムを取り入れられておりまして・・・これが面白いんでよ!!。
格闘ゲームの弱中強攻撃みたいに組み合わせて攻撃できて


弱→中→強



弱→弱→強


と言った攻撃が可能。
当然、攻撃力が高い攻撃は当てづらくなっているので弱攻撃でけん制する意味は大きいわけで。
このシステムは面白いです!!


ってなわけで本日はとっても楽しくプレイさせて頂きましたわ。
・・・惜しむらくは我が初めてのシステム&珍しい世界観と言う事でキャラクターの性格面を上手く作りこめなかった点。
これは我自身の問題なわけで(涙)。
次は上手くこなす所存。
ですので十口公樹さんに一つお願い。
また、ゲヘナ〜アナスタシス〜でGMやって下さいねぇ(笑)。