一回目終了

くじびきアンバランス 会長お願いすま〜っしゅファイト とりあえずクリアです。


登場するキャラクター総勢で14人。
プレイヤーキャラクターとして使えるキャラクターは5人。
で、パートナーを一人選び、選んだパートナーによって決められているキャラクターが一人ついてくるのでアクションでは3人でプレイに入る事になります。
・・・もっとも、パートナーとオマケでついて来る人は勝手に動くんでプレイヤーは回復とかをしてあげるだけで基本放置ですけどね(笑)。


操作は慣れれば癖もなく。
ただ、所々で壁にめり込みながらアクションする時もあり・・・ポリゴン全盛時代を思い出したわ(笑)。
基本戦術は各部屋に置いてあるクリスタルやら勉強机などを持ち上げて敵に投げつけるが一番堅実です。
当たればたいていの敵は一撃で倒せますしアウトレンジから攻撃できるのでまずは投げつけて削ってから接近戦に移行、が基本。
・・・物を敵に放り投げるのが戦闘の基本ってどこのデモンパラサイトだよ(超☆苦笑)。
困ったの点は、空中に浮いている相手にはジャンプ攻撃しないといけないのだが当り判定がけっこう小さくて苦労した・・・くらいかな?
それ以外では止まる事はなかっな、うん。


ちなみに一度目のEDは榎本千尋×律子・キューベル・ケッテンクラートで迎えました。
どうもお目当てのキャラクターのEDを迎えようとしたらツンデレシステムとのデレ度をMAXまで上げておかないといけないようです。
ようは必ずパートナーに選択してアクションに挑め、と言われているのですなぁ(乾笑)。
一回クリアするのに要した時間は6時間ほど。
2回目以降ではキャラクターの会話を削っていけるので・・・もう少し早くはなるでしょう。
と言うわけで・・・もう一回くらいはクリアしようかなぁ(笑)。


で、我的評価は55点
あまり人には薦めないほうがよろしいかと(笑)。