戦場ではツーマンセルが基本です

機動戦士ガンダム 戦場の絆 グランドキャニオン 8vs8 ミノフスキー粒子50%状態 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ザク2      ×1
ザク2(F2)   ×1
ズゴック    ×1
ザク1スナイパー ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 6機(累計615機)
被撃墜数  4回


今日のザク1スナイパーは酷かった。
今までに何度も使ってきたが・・・おそらく一番酷かったのではないだろうか(超☆号泣)。
なにせ0撃破1落ちでDに近いCという燦々たる戦果。
・・・2戦目開始直後には一人で《すなまい》×2して謝る我(涙)。
これほど酷い結果になったのも・・・腕の未熟はこの際置いといて・・・連邦側に凄く巧いスナイパーがいたからでして。
ブーストを使わないで移動しているからレーダーに映っていないハズなのに的確にこちら側を探し出して狙撃・・・狙撃・・・また狙撃(涙)。
完全にジオン軍側の狙撃ポイントを読みきっての動き。
・・・完全に相手さんの狙撃技術の勝利で我完敗でしたわ(超☆号泣×三乗)。


2戦目ではザク2で武装をザクバズーカ&3連装ミサイルポッドにして出撃。
バズーカをに気を取らせておいてミサイルポッドを撃ち込んで見たり最低コストを逆手に取り友軍の盾役を引き受けてみたりして・・・3撃破1落ちAで終了。
これでだめぽスナイパーだった1戦目は無かった事にして下さいです(苦笑)。


にしてもスナイパーは使うの難しいわ。
よっぽど上手く立ち回らないと単機運用出来ないからなぁ。
・・・もっと的確に狙えるようにならんとな。