最後の休日

ナイトウィザード The ANIMATION「小さな絆」〜エリスの贈り物〜 観賞す。


エミュレイターとの戦いは一切無しで、柊蓮司や志宝エリス達のほのぼのとした平和な1日を楽しませて頂きましたよ。
2年生が学校行事としてスケート教室を行いアイスリンクに行く。
ここまでは問題無し。
志宝エリスや緋室灯がしっかりとコートを着ていたのい対し柊蓮司は普段通りの制服に腕まくり・・・って、どんだけぇ(苦笑)。
たしかに設定上は月衣を纏っているので寒さなどが平気なのは分かるんですけどね。
それなら志宝エリスや緋室灯はなんでコートを着ていたのか・・・スタッフの思い入れを感じるぜ(笑)。


気になったポイントでは緋室灯関係で真行寺命がアンゼロッド宮殿で寝たきり状態になっている描写があった事。
・・・はて?
『紅き月の巫女』のラストで甦っていたと記憶しているのだが・・・これは今後の伏線か?
もう一つはフェレットドンペリが出てきた事。
ただ、このドンペリ
リプレイ時の挿絵のような異常行動は一切とらず、普通のペットという扱いしかされておらず・・・少し物足りないッすね(笑)。


極めつけのポイントは次回予告での最後の一言。
柊蓮司の魂からの一言で


歴史は俺を学校に行かせないつもりか


お前が言うと重すぎるって(超☆爆笑)!!
はぁ、これからシリアス展開がメインになると予測されるので少しでも笑いがあると思えるだけで気が楽になりますわ。