久方の出撃

機動戦士ガンダム 戦場の絆 グレートキャニオンでのミノフスキー濃度50%条件下での戦ってきましたよ。


本日の出撃機体
ドム・トローペン 2回
デザートザク   2回
ゲルググ     2回
ザクキャノン   3回
ズゴック     1回


本日の戦果
敵機撃墜数 24機(累計224)
自機破壊数  3回


ゲルググを拝領。
しかし・・・いきなり実践投入するのは地雷になる可能性大、と判断。
バンナム戦で試してから、と言う考えに至るわけで。
先に言うなら初期装備がジャイアント・バズと言うのが・・・少ししょぼい感が(苦笑)。
上手く相手の動きを予測しながらで撃たないと単発では確実に避けられるので1対1戦闘になるとツライにゅ(涙)。
ま、若干旋回が早いので対格闘機体では相手を見失うことは無いかな。
・・・・・・・・・そんな状況に陥らないように気をつけるべきたど思う我なのだが、ね(笑)。
後・・・C砲が楽しい(笑)。
はまれば敵の進軍を単機でもある程度は抑えられるし・・・致命傷は与えにくいけど(涙)。


本日のラッキー・・・か?
8vs8で我はデザートザクで出撃している時のこと。
戦闘開始からすぐに山頂で乱戦が始まって暫くたってから・・・拠点の方から救援を求む声が。
レーダーを確認してみると・・・1機います。
編成を思い出すと・・・格闘&近接6、中距離1、狙撃1・・・だったはず。
狙撃単機では落とされるかな、と思い救援に向かったのですが・・・そこにはガンダム様が鎮座しておられまして・・・泣けるぜ(号泣)。
ワタシハナンニモミテイナイ。
ワタシノセンジョウハサンチョウニアルノデス。
ソゲキノパイロットヨ、キミナラカテルサ。

などと、呟きながら逃げたくなるも・・・愛知県警のように仲間を見捨てる様な薄情な事は出来ません。


狙撃が回復するくらいの時間を稼いでやるぜっ!!


と、覚悟完了させて突っ込んでみると・・・・・・・・・おや?
もしかして・・・勝てそうだぞ(笑)。
このガンダム
なぜかジャンプを多様してきて・・・クラッカーの良い的でぷ。
格闘も・・・連撃外してくるし。
気がつけば勝ってました。
・・・・・・・・・落とされなくて良かったよぉ(涙)。