暑かった

親族の女の人が葵祭に出るとの事。
で、強制イベントが発生したわけですよ(涙)。
曰く


1日随伴して撮って、撮って、撮りまくって来い。


え〜〜〜〜っと。
・・・・・・・・・マジっすか(超☆号泣×三乗)。
と言うわけで朝は9時から御所から出て行く門の前で場所取り開始。
ここでの撮影時間は10時45分くらいから11時30分くらいまで。
で、見送ったらその足で下鴨神社へ。
そこでもかなり待って・・・撮影。
お昼休憩を挟んで発たれる時にも撮影。
その後、御園橋前まで移動してやっぱり撮影。
葵祭が終わって着替えが済んだ後でも撮影。
さっきまであった夕餉の最中でも撮影。


もう、いいだろ。
そろそろ許してくれ。


最近のデジカメが軽くなったとは言え・・・一眼レフはそれなりに重いんで肩がつらいの(涙)。
若くないから肩が・・・ね、解って・・・お願いですよ(苦笑)。


と、そこらへんの愚痴をビデオ係りを申し付けられていた御仁と言いながら互いの酌で飲んでいたので今は少し良い気持ち(笑)。
さ、明日は仕事だ。
さっさと寝るべ。