中途報告

PS2 機甲装兵アーモダイン やっちょります。


敵側の火星サイドに余計なちょっかいをかけ過ぎて本格的な軍事行動を起こさせるきっかけを作る主人公の機動小隊。
・・・かなりrightよりな思考を持っている上官にはめられた、とも言いますが(笑)。


戦闘は・・・(苦笑)。
基本は複数機で敵を1機ずつ確実に襲っていくので間違いないのだが・・・小隊隊員の中には命令を聞かずに独自の考えで動くヤツもいるので予想外の被害が(号泣)。
そんな状況を回避する為には日頃から金の力を借りてアイテムを使い続ければいいのだが・・・そんな事をしていると小隊の戦力増強にまわせる分が目減りしていくぅうぅ(超☆号泣)。
小隊隊員は勝手気ままに部屋割り等の文句を言ってきたりするし・・・(涙)。


胃、胃がぁぁ!!


ま、そこら辺を含めて楽しむゲームなんですけどね(笑)。
登場してくる機体も3種類のサイズに分けられていて、それぞれのサイズ毎の特徴を掴んで武装や戦場での動き方を考えていけるので・・・ウホッ、たまんねぇ(笑)。
それに優秀な隊員を使い続けていても一定のレベルに達すると強制的に小隊を離れていくので後進の育成も視野に入れながら部隊を編成して戦場にでなければ行けないので編成から頭を悩ませる我(笑)。
けれど、この苦悩が萌えるのも事実。


編成から作戦行動までを含めるとそれなりに時間がかかってしまうのがネックだが・・・ま、楽しいから好いかな(笑)。