変なフラグを立てる主人公&ヒロイン

tomuheko。さんGMダブルクロス2nd キャンペーン第5話プレイ。
プレイヤー側はいつもの如くサニタリーさん、K屋君、十口公樹さん、shiopyさんに私の5名。
全6話なので・・・早くもセミファイナルでございます。
私が珍しくPC②の立ち位置で始まったキャンペーンも残す所今回と次回の2話のみ。
さあ、存分に味わってLet's プレイスタートッ!!


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・っげ(笑)。


お話の方はこのキャンペーンの根幹部分である『賢者の石』の設定吐き出しを主軸にしつつ、
PC①は自らがが持つのと同じ賢者の石に狂わされたキャラクターとの交流をメインにし、PC②の場合は出自そのものに大きな謎が含まれているっぽいのでそこらへんを匂わされるようにストーリ展開をしていくわけで。
PC③〜PC⑤の方には申し訳無いですがPC①&PC②は共に主役級なのでストーリーに乗っかり動けばいいので堪能させていただきましたよ(笑)。
キャラクター思考でキャラクターを動かしている間は本当に楽しいし、面白いし・・・。
・・・・・・中盤で話が止まった時に中の人が一気に浮上してきた時は別の意味で楽しくなったが(超☆苦笑)。
そんなトラブルもTRPGの醍醐味っすよね(爆笑)。
・・・・・・と、無理矢理に自己を正当化しあの発言を事故化させる我(苦笑)。


それにね。
そんな脱線なんかぶっ飛ぶほどK屋君がやってくれたし。
まさか侵食率170を越えてくるとは!!
・・・ほんと、よくジャーム化しなかったのもだよ。
・・・・・・って言うか、神速の鼓動なんか使うなよなぁ(超☆苦笑)。
・・・・・・・・・次やったらその場でお持ちかえりぃぃいいぃいぃぃっぃ(笑)。


さて、昨年の秋にスタートしたこのキャンペーンも後1話で完結なってしまうのです。
このキャンペーンを始めようとした話が持ち上がった頃が昨年の夏頃だったので・・・ずいぶんと長い事やってきたわけで・・・正直なところ名残惜しい。
もう少しこのキャラクター達を使って色々と遊びたい気もしますが、やはり初志貫徹をうたってラスト1話でスッキリと終わるべきなんでしょうね。
最終話に向かって色々とお膳立ても済んだわけですし・・・かっつりと最終話もやるかな。
ここまできたんだし、最後は派手に戦ってやりますよ・・・K屋君のキャラが(笑)。


・・・tomuneko。さんにはそこらへんを是非考えてmyキャラには攻撃をなさらないようにお願いしたいですよ(笑)。