そろそろザクタンクに乗るか

機動戦士ガンダム 戦場の絆 戦闘継続中。


本日、久々に戦場に足手まといが舞い降りました。
・・・・・・無論、我の事ですが(苦笑)。
今日の搭乗MSは


ザクⅡ    4回
ザクキャノン 9回
ドム     1回


と、中距離メインの一日。
ドムは本日、ギレン総帥より拝領したばっかりなんですよ(笑)。


で、早速ドムについて一言。
機動面ではザクキャノン機動Lv2をメインに乗っていたので少しもったり感が(苦笑)。
ま、ノーマルドムなんで動きがもたつくのはしかたないのかもしれないんですが・・・・・・回避とかでブースト踏んでもイメージとワンテンポ動きが遅いんですよねぇ(超☆苦笑)。
これは慣れていくしかないんでしょうが・・・正直キツイ。
・・・それでも敵の攻撃を避けていくんだからやはりザクⅡとは違うのだよ、ザクⅡとは(笑)。
でもね、ドムバズーカはマジスゲェの!!
ザクキャノンのキャノンでは当てにくいような場面でもドムバズーカならバッチリ当たる。
あのロックオンした後の誘導能力は特筆物。
ハッハッハッ、連邦の腐った狗共に正義の鉄槌を下してくれようぞ!!
このドムで、な(笑)。


戦場ではグフカスタムザクタンクV6、GP-02サイサリスと一通り確認。
この中でもグフカスタムは特にカッコイイ。
あのシルエット。
あの武装
ま・さ・にエース機の名に恥じぬその御姿。

惚れました(笑)。


戦闘面ではつまらんのと当たってばっかり(涙)。
マッチング出撃しても返事してこなかったり、ザクタンクに乗って集中的に敵拠点を叩いて残カウント60くらいで戦闘終結させやがったり・・・。
勝つ事だけにこだわらずにもっと遊ぼうよぉ(超☆号泣)。
その方が楽しいとおもうのおぉおぉお。


本日の戦果
敵機撃破数 20機(累計46機)
自機破壊数  9回


・・・・・・そうそう、本日2回目のSランクをgetデシよ。
なのにAランクは取った事無いの。
にゃふぅぅう(超☆号泣)。