燃える

京都国際マンガミュージアムで行われている『GUNDAM〜来るべき未来のために〜』を観てくる訳で。
一人で行くのはつまらんので同じガノタBOBを誘って、いざ観覧。
で、一言


最高である!


マンセー!!


ハラショー!!!


ガンダムスキーなら一度は見にいかなあかんって、これは(笑)。
最初の展示物であり、おそらく一番の目玉と考えるア・バオア・クーより脱出してきたアムロ搭乗のコアファイター1/1スケールの複製体。
これ、マジ最高。
細かい箇所までしっかりと作りこまれていて・・・たまらんの(笑)。
中通りの壊れ方なんて当たり前。
排気孔やコクピット内のモニターまでしっかりと作られていて・・・これを見ただけで入館料1500円の価値在りですよ!!
その後にも巨大セイラ・マス像や巨大バズーカ筆etaeta。
1stガンダムが好きな人でまだ観てない人。
行っときなさい。
後悔しないから。


・・・で、行った時は500円を追加で払って古谷徹さんが説明して下さる音声ガイドも楽しみなさい。
これをセットで楽しむと・・・悶絶出来ますから(笑)。


あ、これは関係ない話ですけど。
CAFE DE JOULEにドジ属性のメイドさんが居たの(超☆爆笑)。
一度、オーダーを聴きに来られて・・・レシートを置いて戻られました。
で、少し立つと再び来られてレシートを確認し直し。
・・・ま、ここまでは良いです。
KE・DO・NE。
その後にもう一度来られて・・・レシートを再々確認(苦笑)。
おもわず、


レシート持って行って下さいな。


と、言ってしまいましたよ(笑)。
・・・少し萌えた(超☆苦笑)。