・・・長かった旅の終着駅

新世紀サイバーフォーミュラRoad To The INFINTY3 クリア終了!!


第19回大会も無事に優勝し・・・やっと終わったぁ(笑)。
全マシンを使用可能状態までする、なんて酔狂な事私は考えもしていませんからこれにて終了です。
総プレイ時間22時間強。
RPGに比べれば比較的短いのでしょうが・・・レース物は一秒たりとも気が抜けないわけで・・・精神面の疲れは大作物のRPG一本分相当ではないでしょうか(苦笑)。


ほんの少しブレーキタイミングを失敗しただけで・・・にゃぁぁああぁ(涙)。


ドリフトの制動操作をミスってコースアウトすると・・・みぎゃぁああぁ(号泣)。


モードチェンジを失敗した日は・・・うぬにょべらぁぁああぁあ(超☆号泣)。


・・・京の街では夜な夜な意味不明な叫び声が響き渡っていたとかいないとなか(笑)。


閑話休題


純粋にレース物としてみた場合は・・・ってそんな目的で買う人はいないわな(笑)。
一言で言えば大味。
時代が進むにつれてのマシン進化を表現しようとして、序盤で出てくるマシンは皆ハンドリングがもっさい事、もっさい事(苦笑)。
そのせいか終盤に出てくるマシンはけっこう気持ちよく操作できたんですけども・・・。
とにかく序盤でのヤル気減退率は相当な物。
正直、サイバーフォーミュラが好きな人でなければやっていられない感、大。
逆に言えば好きな人にしてみればたまらないんですけどね(笑)。
こだわりを持ってプレイしたい人とかには・・・少しは勧めるのかな・・・かな(苦笑)。


一般評価は58点。
サイバーフォーミュラ好きな人に対しては・・・70点・・・ってのは甘いかな(笑)。
原作スキーでテレビ本編からOVA全部観た、って人ならやってみてもいいのではないかな?