突っ込んだから負け、って分かってるのに突っ込まずにはいられない・・・く、悔しいわ(笑)

SKET DANCE おねえさん研究所Rがんばる! 観賞す。


Aパートは早乙女浪漫(V茅野愛衣)が描いたマンガの描き方入門書を使った『視聴者は突っ込んだ負け勝負』が展開され・・・自分は開始十数秒で敗北しました(苦笑)。
だって、ね。
マンガに登場するキャラクターが漫画家に憧れて漫画家を目指すという作りになっているのに、どこをどうみても動機みえなかったり、キャラクターの性格口調が安定しなかったり、漫画の描き方の説明は納得な仕上がりなのに絵が付いた瞬間崩壊していたり、と連続突込みで本当に疲れたわ(笑)。


Bパートでは美空レミ先生(CV丹下桜)のお話。
あまりにも酷すぎるドジっぷりに先生を続ける自信が無くなってしまい悩むのをスケット団の面々がフォローしつつ、美空レミ先生の良い所見つけてもう一度自信を取り戻させたわけですね。
なんか中馬鉄治先生(CV中田譲治)がやけに美空レミ先生を気にしている様子が描写されとりましたが、これは今後の展開を期待させる伏線ですかね?
そうなったら、片や生臭で自分が作ったものに対して無責任極まりないマッドサイエンティスト
もう片方が天然ドジな熱血暴走娘。
大惨事なビジョンしか見えないじ(超☆苦笑)。
そうなったらそうなったで、面白い話が作れるんでアリなのかなぁ?


そう言えばEDテロップをみてちと吹いたわ。
藤田咲さんと白石稔さんが何役も兼ねてらっしゃったのは聴いて分かったのですが・・・演じられたキャラクター全て表示されるとは(笑)。
本当に。
スタッフさんたち、いいぞもっとやってくれ(笑)。